上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夫婦二人暮らしだった我が家に一匹の捨て猫ちゃんが仲間入り。
その仔猫の名前は“夏(なつ)”
成長の記録を残したいと思いブログを始めました。
元気いっぱいの女の仔です。
どうぞ温かく成長を見守ってくださいませ。
(本名“夏”ですが、ブログ上では夏・なつ・ナツ・なっちゃん・姫・うちのお嬢など
 色々な表記をするかと思いますが、どうぞどうぞご了承くださいませ。)

ニクキュウ8月9日(土)
 友人Sくんが愛犬の早朝散歩に出かけていた時のことでした。
 ふと目を向けた先にまだ目も開かない小さな小さな仔猫が一匹
 このままだと間違いなく命を落としてしまうだろうと考えた動物愛護家
 友人Sくんはその小さな仔猫を迷うことなく保護することに。

 彼のお家には愛犬がいるし近々ワンちゃんが増える予定なので
 里親探しをすることにしたそうです。
 ご夫婦揃ってできる限りのところへ連絡をとったようで、我が家にも連絡が。
 私達夫婦は二人共猫が好きなので“どうするどうする?”と
 1日半ほど真剣に悩んだ結果里親になることを決めました。

 20080809natu.jpg
 この写真が携帯に届きました!

 
 正直この決断をするのは簡単ではありませんでしたが
 里親になると決めたからには最後の最後まで愛情を持って
 育てていきたいと思っています。
 仔猫育ては初めてのことなので、わからないことばかりで大変ですが
 ネットで調べたり詳しい人に聞いたり・・・時にはブログで質問してみたり
 しながら奮闘したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

肉球8月10日(日)
 お盆前ということで先祖のお墓参りへ奈良へ出かけていました。
 その帰りに仔猫を引き取りに拾い主さん宅へGO

 ご対面♪♪♪
 ちいさぁ~~~~~~~~~~~~~~~っっっっっ!!!!!
 想像していたよりほんと小さくて驚きです。
 白黒のMixちゃんで背中から見るとまるでタンクトップを着てるような姿で
 超カワユィの~~~~~!
 まだ目も開かないしヨチヨチ歩きなのに元気に動き回っていました。
 
 実を言うと拾い主さん宅へ向かいながらも本当に飼うの?どうする?
 と夫婦共にかなり迷っていたんですね!
 だけど実際に白黒タンク姿の仔猫を手に取ってしまうと
 あぁ、この仔はウチの仔になるんだっ!って迷いはすっ飛んでしまいました♪
 
 20080810natu.jpg
 拾い主さん宅で保護した友人くんに抱かれています。
 目頭の方から少しづつですが目が開いてきてるようでした。

今日からは私達が家族だよ!さぁ仔猫ちゃん、一緒にお家へ帰ろう!!


ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
仔猫育て頑張れ!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   ブログランキング・にほんブログ村へ   banner_02.gif


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。