近頃夏ちゃんおねえちゃんのことがとても気になるBonくん。
梅雨の中休み中の出来事
東向きの窓辺で風を感じながら日向ぼっこしていた夏ちゃん
そこにハイハイキングのBonがやって来た。。。

20100627IMG_4557.jpg

20100627IMG_4555.jpg

20100627IMG_4556.jpg

20100627IMG_4558.jpg

20100627IMG_4562.jpg

20100627IMG_4563.jpg


只今急成長中のBonくん
ズリバイ出来たかと思っていたら
あっという間にハイハイを始め
ここ数日はつかまり立ちも出来るようになりました。
自由に動けるようになってきたせいか
色んなものに興味をもつようになってきました。
その一つが夏ちゃんなんです。

夏にとってはBonはただの天敵なのかもしれないけど
尻尾はギュッって掴まれるし
毛はむしりとられるしで
絶対に迷惑していると思う。

いつもなら限界まで我慢して我慢して耐えて耐えて
我慢の限界が来たときにはどこかへ逃げてしまう。
だけどこの日のBonはあまりにしつこかったようで
とうとうお仕置き噛みしてしまいました。

Bonは初めてのことに
目をまん丸にして驚いていたけども
たぶん夏はやさしく甘噛みしてくれてたんだろうね
泣くこともなくただただキョトンとしていました。

やさしいお仕置き!
やさしいおねえちゃんでいてくれて
夏ちゃん本当にありがとうね。


※追記におまけの一枚ありまーす。

皆様へお願いです。
ただいま諸事情に付きブログに向かう時間が難しい状況にあります。
いただいたコメントは大変楽しく嬉しく読ませていただいてますが
当面コメントへのお返しはお休みさせてください。
そして訪問させていただいても読み逃げポチ逃げばかりになるかと思いますが
どうぞご了承いただけますようによろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
やさしいおねえちゃんよく辛抱した!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

  banner_02.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


...to comment
いつもの場所でゴロゴロとリラックスモードの夏ちゃん。
写真編集しようと画像を回転させていたら
見る角度で表情色々だなぁ~と
上下左右の4方向バージョンでのっけてみました!
縦横で画像サイズが揃ってなくて見にくいかもしれませんm(__)m



20100621IMG_4526_1.jpg

20100621IMG_4526_3.jpg

20100621IMG_4526.jpg

20100621IMG_4526_2.jpg


またまたご無沙汰してしまいましたm(__)m
GW前頃から体調を崩してしまい長引かせてしまい
PCに向かう元気がもてなくて・・・
未更新中のご訪問心から感謝申し上げます。

ご無沙汰中の夏ちゃんの様子はというと
またもや咳込みがひどくなってしまい
先日セカンドオピニオンに行ってきました。

結果からいうと、やはり気管支が弱いみたいだけど
喘息というほどの状況でもなく
心臓などの疾患ではないということでした。

最初に診断を受けた病院の時と同じ結果だったのですが
大暴れしてブレたレントゲン写真での診断と触診だけだったので
どうにもスッキリした気持ちになれず
もしクリアなレントゲン写真で見てもらっていたら
何か悪い症状が見つかるんじゃないかとか・・・
つい考えてしまって、ずっとモヤモヤした気分のままだったんです。

そこでセカンドオピニオンをずっと考えていて
小心者で超病院嫌いで大騒ぎする夏のことを
あきらめずちゃんと診てもらえる病院を探していたんです。

ネットを中心に探していたのですが
ある時、車でたまたま通りがかった道で
猫専門病院の看板を目にしたんですね。

そこで病院名や住所などをメモって
帰宅してから情報収集することに。

残念ながら口コミなどの情報は得ることができなかったんですけど
病院スタッフの方がブログを書かれていて、それを片っ端から読み進めたところ

とにかく恐がりの猫ちゃんこそ来院お待ちしています(←変な文章になってるけども)
という言葉を目にして、ココしかないでしょう!!とセカンドオピニオンの場所として決めました。

病院では問診表をもとに長い時間をかけてお話を聞いてくださったし
大騒ぎで大暴れしてる夏のことを、あきらめずに診察をしてくださいました。
他の病院だと落ち着いてる時に出直して来てね~と追い返されることがしばしばだったので
見てくれる!ってことが何よりも嬉しかったのです。

普段の状況を話したあとは触診・血液検査・レントゲンとなったわけですが
途中興奮してちっこやうんぴーをもらしてしまうハプニングなどもあったけども
嫌な顔一つせず「恐いよね~大丈夫だからね」とやさしい言葉を口にしてくれました。

あずきと枝豆は、、、
「もう何て素敵な病院なんやろ~~~!と掛かり付け医を見つけた!!」
とアイコンタクトせずにはいられませんでした。

レントゲンの時なんて暴れて暴れて3人がかりで対応していただいた上に
噛み付いたのか引搔いたのか、スタッフの方の1人にケガをさせてしまたみたいですが
初めてクリアなレントゲン写真をみることができました。スタッフさんごめんなさいm(__)m

クリアなレントゲンを基に他の猫ちゃんのレントゲンも出してくれて
ココはこうなので良くないです。大丈夫です。と色々見比べながらだったので
素人の私達でもわかりやすく納得の出来る説明をしてもらいました。

診断の結果としては、ステロイドや抗生物質薬を悪化した時だけ飲ませるってことになりました。
ステロイドは長期的に使うと他の病気を誘発してしまうことがあるそうなんですけど
今現在の夏に使う程度の量ならばほぼそんな心配はいらいだろうとのことだったので
上手にお薬使いながらコントロールしてあげたいと思います。


本日の夏ちゃん。
ゴハンを食べたあとに咳込んでしまって
せっかく食べたご飯を全部吐いてしまったんですね。

誰も怒ったりしてないのに、怒られていると思っているのか
Bonの歩行器の下に入って1歩も出てこようとせず・・・。
どれだけ長い時間潜んでいたころやら^^;
丸見えなんだけど、少しでも囲われてると
守られてる感とかあるのかしら・・・?
20100616IMG_4448.jpg


※おかげさまでここ数日は夏の調子は落ち着いているよなのでご安心くださいね。
 



皆様へお願いです。
ただいま諸事情に付きブログに向かう時間が難しい状況にあります。
いただいたコメントは大変楽しく嬉しく読ませていただいてますが
当面コメントへのお返しはお休みさせてください。
そして訪問させていただいても読み逃げポチ逃げばかりになるかと思いますが
どうぞご了承いただけますようによろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
気管支炎克服出来るように頑張れ~と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

  banner_02.gif  にほんブログ村 猫ブログへ








ある日の夕方。
20100407IMG_3205.jpg
こんなことに!!


20100407IMG_3211.jpg
尻尾さえも動かない・・・
生死はいかに。。。


20100407IMG_3214.jpg
私達が帰宅したことも
写真を撮られていることも
全く気がつかないほどの様子。

完全熟睡!?
猫は眠りが浅いもの。
目は開けずとも耳や尻尾で反応するもの。
それなのに・・・
それなのに・・・
全く反応なし!!

猫なのに、、、
猫なのに、、、
それでいいのかしら・・・???
と、心配になったあずきです。


きっと、余計なお世話よ!って思われてるだろうけどネ


※最近ちょっとバタついています。
 ご訪問やコメント残して下さってありがとうございます。
 そしてご訪問が出来きずにごめんなさいm(__)m
 続きにオマケの一枚ありますのでお時間があれば見て行ってくださいね。
 萌系のお写真になってますよ。




皆様へお願いです。
ただいま諸事情に付きブログに向かう時間が難しい状況にあります。
いただいたコメントは大変楽しく嬉しく読ませていただいてますが
当面コメントへのお返しはお休みさせてください。
そして訪問させていただいても読み逃げポチ逃げばかりになるかと思いますが
どうぞご了承いただけますようによろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
お姉ちゃんになった夏ちゃん頑張れ!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

  banner_02.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


...to comment
20100126IMG_1408.jpg
枝豆の最大のお楽しみといえば!
仕事を終えて帰宅してから飲むビール(第三世代ものだけど)

プシュ~~~と栓を開けて一口飲んで席をたつと・・・

寝ていたはずの夏ちゃんが、ここぞとばかりに参上。

あぁ~~~喉が渇いたってね(笑)

ジュースには興味がないみたいなんだけど
ビールの時だけは絶対にやってくる夏ちゃん
そんなにビール好きなのかい?
(実際にビールを飲ませたいりしていませんが、匂いを嗅いで口元をペロペロはしています。)


皆様へお願いです。
ただいま諸事情に付きブログに向かう時間が難しい状況にあります。
いただいたコメントは大変楽しく嬉しく読ませていただいてますが
当面コメントへのお返しはお休みさせてください。
そして訪問させていただいても読み逃げポチ逃げばかりになるかと思いますが
どうぞご了承いただけますようによろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
酒は飲んでも飲まれるな!
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

  banner_02.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


