2009.01.05 ☆福袋☆
皆様お正月をいかがお過ごしでしたか?
今日から仕事始めという方がおおいのかな・・・
まだまだお正月気分の抜けない私ですが
お正月モードから早く抜け出すためにも
本日より2009年のブログ活動を始めます!!

年末年始のご挨拶を下さった皆様へ
ご丁寧にありがとうございました。
遅くなりましたがこれから新年のご挨拶にお伺いさせてくださいね。

それではお正月の話から・・・
我が家は鼻水垂らし咳をゴホゴホさせながらも
元日は毎年恒例の福袋めぐりに出かけてきました。

夏ちゃんが我が家へやってくるまではペットショップなんて
当然のことながら全く入ったこともなかったので知らなかったんですが
あるんですね~猫用福袋なんてものが!!驚きました。
どんなものが入ってるんだろう~と興味津津で購入しちゃいました。
しかもお店を買えて2つもね(笑)

一つ目の袋はこちら!
20090101natu.jpg
・シャカシャカトンネル
・かつおぶし
・ランチョンマット
・ネコパンチ
・いもむしさんと鈴ボール
・キラキラボール4個入り
・ネコじゃらし
・ネコキーケース
・ペットボトル給水皿
・白黒柄ネコ1匹!?
の計10点・・・いや9点でした。

ネコパンチのおもちゃはまだ一つももっていないので
最初はチャイチャイして遊んでたけど・・・翌日には
完全に存在を無視されているネコパンチが床にポツンとたたずんでいました。

飽きるの早すぎだよ~~!ってことはわかっていたので
おもちゃ類は小出しにしていこうと思ってます。

この袋で一番のHITはかつおぶしさんかな!
今までおやつをあげたことなかったんだけど
あげてみたら好きみたいでよく食べてくれました。

メデタクなくなったらまた買ってあげようリスト入りしました。


もう一つの袋がこちら!
20090102natu.jpg

以下サムネイル表示です。
20090102natu1.jpg  20090102natu3.jpg  20090102natu4.jpg  20090102natu2.jpg
左のから順番に
・ひのき猫砂

・ニャンコブロック
・カリカリの入れてあそぶボール2個
・鈴入り布製ボール2個
・バンジーマウス

・シャンプータオル
・フードトレイ
・シャンプータオル

・キャラットミックス
・mioCOMBO海の贅沢スープ
・サイエンスダイエットアダルト2缶 チキン味
・MiawMiawカリカリ かつお味・ささみ味


上の福袋は福袋用商品が詰まっている感じであまりお得感は感じないけども
下の福袋は実用的な物ばかりなので買ってよかったって思っています。
(缶詰はアダルト用なのでおあづけですが)

わかちゃいるけども・・・家に帰ってから枝豆と二人顔を見合わせて
俺ら(私ら)ってどんどん親バカさん街道走ってるよね~~て(笑)
あらためて思うのでした。

皆さんは猫用福袋なんて買ったことありますか???



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
親ばかバンザイ!と思っていただけた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

少し前の記事でも少し書いたことがあるのですが猫砂って
本当に悩みますね。皆様からいただいたコメントも一つ一つ
丁寧に読ませていただいて猫砂選びの参考にさせていただいて
おりますが本当に難しい~~~???
↓以前の記事はコチラからhttp://mixnatu.blog105.fc2.com/blog-entry-33.html

夏が気に言ってくれることが大前提ではありますが
掃除が簡単で誇りが少なく・夏にも飼い主の健康にも優しく・
消臭効果が高く・出来ればオチッコの状態がよくわかる!
こんなベストな猫砂ってないのでしょうかね???

枝豆がどこかの掲示板で“トフカス”という名の商品がよいらしい!とリサーチしてきたのですが、自宅付近では取扱っているところがみつかりませんでした。
どうやら“トフカス”とは“豆腐カス”らしいので一度別のおからの猫砂を試してみようとLIONペットキレイのオカラでニオイをとる砂に変えてみることにしました。

20081102nekosuna.jpg
(左:二代目鉱物系  右:三代目の初おから系)

初代猫砂はユニチャームペットケアのオシッコのあとに香る砂
二代目はLIONペットキレイのニオイをとる砂を経てのオカラ砂なのですが、使ってみた感想としては

ごくごくわずかですが漂ってくるオカラ!
粒は大きめだけど軽いのでやや飛び散りやすい!
2代目砂よりも固まりがやや落ちる!
ウ〇チの消臭力が弱い!
粒が崩れやすく粉っぽい!
など私的にはイマイチな使い心地でした。

夏も足の感触があまり好きじゃないみたいで
このおから砂だけでは用を足してくれず
それまで使っていた鉱物系を混ぜて今は使っています。

LIONさんのおから砂も今回の使用が最初で最後となりそうです。
とりあえず2代目に使った鉱物系猫砂をキープしつつ
よりベストな猫砂を探し続けたいと思います。

↓初おからは案の定ごはんと勘違い!?
この時点ではまだ鉱物系の砂を混ぜてなかったので
(怒ってもやめないから)納得するまで勝手に食べとき~
と放置です。鉱物系混ぜるとトイレとして認識できたようでそれからは大丈夫でしたグー!
20081102nekosuna1.jpg




ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
仔猫育て頑張れ!と思っていただけた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

2008.11.08 ☆FURminator☆
夏の成長を見守って下さる皆様、いつもご訪問ありがとうございます。
せっかく見に来て下さったのに、この記事には夏の画像はありません。
どうぞご了承下さいませ。もしくは遠慮なくスルーして下さいね。

200811furminator3.jpg

皆様ほどのようなグルーミングブラシをお使いですか?
我が家はPurePrettyの小ぶりのブラシを使っていたのですが
短毛のせいか全くといっていいほど毛がとれなくて・・・
最近少し抜け毛が気になっていたので
思い切ってファーミネーターを購入してみました。
近くのホームセンター内のペットショップで4980円でした。
ネットショップだともう少し安く購入できるところもあるようですが
送料を考えるとよい買い物だったと思っています。

さてさて効果のほうはというと・・・
これが本当によくアンダーコートがとれるとれる!楽しい~おんぷ
しかもブラッシングを終えたあとの毛はツヤツヤでとても手触りがよくなってました。
ブラシにこんな高いものを!なんて思っていたけども
購入したのは大正解だったと思いますキラキラ

夏は初めて見るファミネーターに少し警戒心をいだいてたようですが
慣れてくると気持ちがよいのか大人しくブラッシングさせてくれました。
右したの写真は一回で出来た毛玉ボールです。
小さい物ですが、今までこんなに取れたことなかったので
私は一人感動してしまいました。
この毛玉に毎回足していって大きな毛玉ボールを作りたいと考えております。
一年後にはどのくらい大きいのが出来てるかしら!!?楽しみです絵文字名を入力してください



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
仔猫育て頑張れ!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.10.17 猫砂
夏ちゃんの初めてのトイレはユニチャームペットケアの
オシッコのあとに香る砂 ほんのりしゃぼんの香りという猫砂を使いました。
最初はオシッコもよく固まるしオシッコやウンチの消臭も◎で香りもよし!
と思ってたのですが一週間も経たないうちに固まり具合が悪くなり
崩れてしまったオシッコ玉とシャボンの臭いがミックスされて
なんともいえない臭いを放つようになってきました。
最初に2袋購入してしまったので今日全部新しい砂に取り替えて
とりあえず使いますが、次は別の種類の猫砂にしようと思います。
名前は覚えていないのですが、鼻をつまんだ猫のイラストが書かれている砂が
気になっているのですが、使用感はどうなんでしょう?
もしお使いの方がいらっしゃいましたら感想を聞かせてくださいませんか?
あと別の砂でもコレいいよ!ってオススメがありましたら
そちらも情報をいただけたら嬉しいです。
20080927natu1.jpg



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
仔猫育て頑張れ!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。
