肉球12月20日(土)生後4ヶ月17日目 体重2.7kg
少し前の夏ちゃんですが、この前のマグカップに続きまたまた
顔を突っ込んでいます。
今度は枝豆が仕事前にサプリを飲んだガラスのコップにお顔突入です。
これまたオマヌケっぷりを楽しんでいただけたらとおもいます^^。

ラヴ必至で舌を伸ばしてお水飲んでるの~(笑)
20081220natu.jpg

ラヴ鼻ッタレ夏小僧の出来上がり~!?
20081220natu1.jpg



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
オマヌケ夏ちゃん笑ったよぉ~!という方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。
肉球12月14日(日)生後4ヶ月11日目 体重2.5kg

久々にお風呂に入ってさっぱり美人になった夏ちゃんです。
最近大きくなってきたなぁ~といいますか・・・
一緒前に毛がずいぶんフサフサになってきていたので
大人になってきたね~なんて勘違いしていたので
濡れた状態になって “あっ!まだまだチビッコだったのね~”と再認識(笑)

生後1ヶ月頃からホットタオルで体を拭き始め
2ヶ月経ったころから時々シャンプーを始めました。
最初はシャンプーするのも一苦労だったけども
この日の夏ちゃんはお湯が温かく気持ちよかったのかしら!?
大人しくシャンプーさせてくれたので助かりました。
どんなことでも仔猫のうちから訓練しておくことが大切なのかなぁ~と
思った瞬間でもありました。


親子3人(2人+1ニャン)の初ショットお披露目~♪
20081214natu8.jpg

首伸ばし!限界に挑戦か?
20081214natu7.jpg

トリか!?
20081214natu6.jpg

後から失礼!!
20081214natu4.jpg

セクシーショット!見ちゃイヤ~ん♪
20081214natu5.jpg



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
シャンプーよく頑張ったでしょう!と思っていただけた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。
肉球12月14日(日)生後4ヶ月11日目 体重2.5kg

先週6日(土)に3回目のワクチンを済ませてきました。
我が家がお世話になっている動物病院では仔猫の時だけは
3回ワクチンを推奨されているので夏ちゃんもしっかりと3回打ってきました。
最初の2回は3種混合ワクチンだったので何の問題もなく予防接種後も元気だったけども3回目の時はウィルス検査が陰性だったこともあり念のために5種混合ワクチンを打つことに。
いつも元気な夏ちゃんもさすがにぐったりして可哀想な状態に。
副作用があることは獣医さんから説明を受けていたけども
1日以上水も飲まず、さらに半日以上ご飯も食べず
お腹の中は空っぽなのに気持が悪いせいか数回程度吐いてしまったり
こんなことなら今のところ完全室内飼いなので他所の猫ちゃんとの接点も
ないのに3種混合だけでよかったなと枝豆もあずきも後悔しきりでした。

2日目を過ぎる頃にはすっかり元気を取戻した夏ちゃんでしたが
来年からのワクチンをどうするべきか!悩んでしまいます。
ワクチンに関して色々情報が飛び交っておりますが
皆様はどのようにされていますか?

予防接種のせいでしょうか?今週はあまり体重の増加もありませんでした。



早いものですね~来週はもうクリスマス!皆様は準備はお済ですか?
我が家は夫婦二人暮らしなので華やかではありませんが
毎年ミニツリーを飾ったりささやかながらクリスマスディナーを作って
楽しんでいるのですが、今年はそうはいきません。
ツリーを飾っても夏ちゃんにチャイチャイとされるのが関の山ですものね。
ポインセチア飾っても齧れてしまうでしょうし・・・。
それなら一掃のこと夏ちゃんを飾り付けてしまおう!ということになり
首輪をクリスマスカラーに新調いたしました~~。
鈴も大きめなのをつけたので夏ちゃんの所在もよりわかりやすくなって
一石二鳥です。
赤・緑・ラメのヘアゴムを三つ編みにして作ったものです。
今までのものより太くなったせいかちょっぴり違和感を感じてたようですが
すぐになれてくれたので一安心です。
20081214natu.jpg

20081214natu1.jpg



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
ワクチン頑張ったね!と思っていただけた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


追記にマグカップ夏ちゃんがいますのでお時間のある方は
こちらもどうぞお立ち寄りくださいませ。。。
...to comment
