肉球2009年3月3日(火)生後6ヶ月28日目 体重 の写真です。

20090227natu.jpg


本日3月5日(木)で生後7ヶ月2日目あいかわらず元気で順調に成長中!
避妊手術を終えてしまうと成長の記録としてはあまり変化を感じられないものですねたはー
目まぐるしく成長をし続けたこの半年から比べるとなんだかちょっと物足りなくも感じたり・・・
でも何事もなく成長してくれたことには本当に夏ちゃんに感謝をしなくっちゃと思っています。

夏ちゃんはほとんど鳴かない我慢強い子!?
なので何を考えているのか本当にわかりにくいんですね。
でも最近夏ちゃんなりに、あることをあずきと枝豆に訴えるために
アピール行動をとっていることに気がつきました。

ブログでも何度もお話していることですが
夏ちゃんは噛み付き女王様!!なんですね汗;
しかし歯もたぶん全部抜け替わって女の子手術も終えて
ほんの少しだけですが噛み付き度もマシになってきていたの。
あぁ~夏ちゃんも大人のレディになるべく落ち着いてきたのね~なんて思っていたら
1日の内のある程度決まった時間帯になると激しくエキサイトしだすんです。

最初は急に何なの~~~相変わらずの噛み付き魔なわけ?
くらいに考えていたんですけど、どうやらお腹が空いたよ!のアピールみたいです。

お腹が空いたならニャンと鳴いてアピールしてよ~と思う半面
アピールするってことを覚えた夏ちゃんに成長を感じてしまいました。
噛んでアピールはあまりよろしくないですけども、大人になってきて
自分の意思を伝える手段を覚えてくれたことはイイことだなぁ~と思いますが
まだまだあずきと枝豆の手足から生傷は絶えない日々が続きそうですたはー

20090227natu1.jpg
夏:アタシのアピールのやり方に何か文句あるわけ?
  お腹が空くものは仕方ないことでしょ!!
  あずきと枝豆が入れるカリカリの量が少ないだけじゃない!
  もっと沢山カリカリを入れといてくれたら痛い思いしなくて済むのよ。
  
と何やらご立腹の様子!
こういう時は触らず構わず放っておくのが一番でございまする(笑)



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
アピール出来るようになってエライね!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ



それからMixNatuへお越しくださる皆様へお願いです!
今までコメントを戴いた場合、戴いた記事内にてお返事をさせていただいてましたが
何かと忙しいことが続き更新もマイペースな上に せっかくいただいたコメントにも
なかなかお返事が出来なかったりすることが続いていました。
今後は更新をする時間・ご訪問に伺う時間を少しでも多く出来ればという思いがあり
いただいたコメントへのお返事は
ブログをお持ちの方は皆さんのブログ先にてお返事をさせていただき
ブログをお持ちでない方は今まで通りこちらのブログにてお返事を
させていただきたく思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

