肉球8月14日(木)推定生後11日目体重205g


牛乳を飲み終えたばかりの夏ちゃんbikkuri01
ミルクを飲んでる間と飲み終わった直後はかわゆぃ顔が男前に変わってしまうのよね^^;
晩ご飯を食べ終えた頑固親父さんが
“風呂はまだかぁ?”って言ってるみたいじゃないですか?
それともお眠なので
“布団!もう寝る”って感じ???

20080814natu.jpg


親父っぽい姿から打って変わっておちょぼ口しながらオヤスミタイム♪
この口見てくださいなっ!超キュートなんですよ。
時々ピクピクっとなって口を閉じ直すんだけど
すぐに力が抜けておちょぼ口に!!リラックス♪

20080814natu2.jpg


もっとリラックス♪リラックス♪♪

20080814natu1.jpg


もっともっとリラックス♪リラックス♪♪リラックス♪♪♪

20080814natu3.jpg


リラックスするのは良いけども・・・あなた伸びすぎです!!
こういう無防備な姿を見せてもらえるのは我が家を安心できるお家だと
認識してくれたのかしら???夏姫様、あなたのおかげでたまったストレスが
一気に解消されるようです。ありがとね夏ちゃん。



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
無防備な姿に癒された方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

肉球8月13日(水)
お昼12時頃のことでした。
みやぁ~みやぁ~と小さな鳴声が聞こえてきたので
そろそろお腹が空いたんだろうなぁ~と様子を見てみたら
キャリーケースの柵のところから小さな手をちょこんと出して
背もたれしながらお座りしていたんですよ(笑)

キャリーケースは拾い主さん宅で愛犬くんが愛用していた物
なんですが、そのままお借りしてきているんですね!
手足を挟まないようにとのご配慮で出入り口のことろをタオルで
カバーしてくれていたんですが、少しづつオテンバさんを発揮しつつあり
タオルをどけて顔や手を出すことを覚えてしまったようなんです。
どうやらココから出してくれ~~~の合図みたいです。


20080813natu.jpg


スグに牛乳の準備をして飲ませてあげてから排泄処理をしてあげると(この日もデタヨ!)
満足してまたスヤスヤと眠ってしまいました。
↓の写真は眠り前におててをチュパチュパとしているところです。
そのままおやすみ夏ちゃん。。。
20080813natu1.jpg



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
おてんば夏ちゃんかわゆぃ!と思っていただけた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   ブログランキング・にほんブログ村へ   banner_02.gif


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。
肉球8月12日(火)
おめめがパチクリキラキラ開きました!!
もちろんまだ見えてはいないだろうけど、このつぶらな瞳に萌えぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(まだ萌えって使って大丈夫なのかしらん???)

それはさておき
どうです!この穢れを知らないキレイなおめめキラキラ(緑)
思わずウチの仔が一番カワユィと親ばかぶりを発揮してしまいました。。
20080812natu.jpg
夏姫様!どうかどうかキレイなものばかり見て育って行ってね!!



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
カワユィおめめ!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   ブログランキング・にほんブログ村へ   banner_02.gif


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。
8月11日(月)
我が家での本格的な生活のスタートです。
仔猫は粉ミルクで育てると便秘になりやすいそうで
拾われてからの2日間は出ていないので
あまりに出ないようなら病院に連れていって上げてねと言われてましたが
お昼のミルクを飲ませた後、ずっとミャーミャーないているので
おかしいなぁ~と思っていたら・・・
尻尾を持ち上げて足をプルプルさせているではありませんか!!
これはもしや!?と思いトイレシートの上に載せて
ティッシュでお尻を刺激してあげたら
コチコチの立派なかりんとうが一つ!(笑)
一仕事を終えた彼女は壁際にヨタヨタ歩いて行き
はぁ、、、、疲れたよぉ~と言わんばかりにぐったりと!
私はこの出来事に感激して本当によくがんばったねぇ~~~と
たくさん褒めてあげてました。
その後すぐに記念の写真をとって旦那くんと拾い主さんに
報告メール送信したら、かりんとうとシュールな背中が
笑える~~~~と即返信が返ってきたのでした。

20080811natu.jpg


後からこの写真だけみるとやっぱり笑っちゃいますけどね、
リアルタイムで見てた私は小さな体でうぅ~~んうぅ~~んと
苦しそうな泣き声出しながら、もてる力を振り絞って頑張っている姿は
涙物でしたよ。本当によくがんばったよね♪


20080811natu1.jpg
お腹がスッキリしたせいか、その後はすぐにコテンっと眠りにつきました。
スヤスヤ眠って気持ちよさそ~♪



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
かりんとう出てよかったね!と思っていただけた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   ブログランキング・にほんブログ村へ   banner_02.gif


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

夫婦二人暮らしだった我が家に一匹の捨て猫ちゃんが仲間入り。
その仔猫の名前は“夏(なつ)”
成長の記録を残したいと思いブログを始めました。
元気いっぱいの女の仔です。
どうぞ温かく成長を見守ってくださいませ。
(本名“夏”ですが、ブログ上では夏・なつ・ナツ・なっちゃん・姫・うちのお嬢など
 色々な表記をするかと思いますが、どうぞどうぞご了承くださいませ。)

ニクキュウ8月9日(土)
 友人Sくんが愛犬の早朝散歩に出かけていた時のことでした。
 ふと目を向けた先にまだ目も開かない小さな小さな仔猫が一匹
 このままだと間違いなく命を落としてしまうだろうと考えた動物愛護家
 友人Sくんはその小さな仔猫を迷うことなく保護することに。

 彼のお家には愛犬がいるし近々ワンちゃんが増える予定なので
 里親探しをすることにしたそうです。
 ご夫婦揃ってできる限りのところへ連絡をとったようで、我が家にも連絡が。
 私達夫婦は二人共猫が好きなので“どうするどうする?”と
 1日半ほど真剣に悩んだ結果里親になることを決めました。

 20080809natu.jpg
 この写真が携帯に届きました!

 
 正直この決断をするのは簡単ではありませんでしたが
 里親になると決めたからには最後の最後まで愛情を持って
 育てていきたいと思っています。
 仔猫育ては初めてのことなので、わからないことばかりで大変ですが
 ネットで調べたり詳しい人に聞いたり・・・時にはブログで質問してみたり
 しながら奮闘したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

肉球8月10日(日)
 お盆前ということで先祖のお墓参りへ奈良へ出かけていました。
 その帰りに仔猫を引き取りに拾い主さん宅へGO

 ご対面♪♪♪
 ちいさぁ~~~~~~~~~~~~~~~っっっっっ!!!!!
 想像していたよりほんと小さくて驚きです。
 白黒のMixちゃんで背中から見るとまるでタンクトップを着てるような姿で
 超カワユィの~~~~~!
 まだ目も開かないしヨチヨチ歩きなのに元気に動き回っていました。
 
 実を言うと拾い主さん宅へ向かいながらも本当に飼うの?どうする?
 と夫婦共にかなり迷っていたんですね!
 だけど実際に白黒タンク姿の仔猫を手に取ってしまうと
 あぁ、この仔はウチの仔になるんだっ!って迷いはすっ飛んでしまいました♪
 
 20080810natu.jpg
 拾い主さん宅で保護した友人くんに抱かれています。
 目頭の方から少しづつですが目が開いてきてるようでした。

今日からは私達が家族だよ!さぁ仔猫ちゃん、一緒にお家へ帰ろう!!


ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
仔猫育て頑張れ!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   ブログランキング・にほんブログ村へ   banner_02.gif


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

