肉球9月2日(火)推定生後30日目 体重530g
8/31に購入してきた新しいおもちゃ!最初はあまり近づかなかったけど
慣れてきたのかお気に入りの様子です。

からだ。
20080902natu.jpg

あたま。
20080902natu1.jpg

上からみるとこんな感じ。
20080902natu2.jpg

遊び疲れてしまってこのまま眠っていることもあるんですよ^^。



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
元気に育てよ!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

肉球9月1日(金)推定生後29日目 体重515g
写真は9月1日に撮ったものですが、お話は8月28日(木)のことです。

20080901natu1.jpg

8/26・8/27とたて続けにお粗相をしてしまった夏ちゃん!
これはそろそろトイレのしつけ時なのかもと思い、急遽間に合わせに
ダンボールにトイレシーツを敷いて新聞紙をちぎったもので簡易トイレ
を作りました。
もぞもぞと様子が怪しくなってきたので簡易トイレの中に入れてあげると
最初落ち着かない様子でしたが、無事にオシッコをしてくれました。
本能って凄いですよね!トイレの後に新聞紙を少しだけですが掻いて
形跡を隠そうとしていました。
猫のトイレのしつけは簡単だと聞いてはいましたが
一度トイレでしたら、次からは本当に勝手に入ってしてくれたので
エライなぁ~っと驚いてしまいました。
仕事から帰ってきた旦那なんて、夏が一人でトイレに入っていく姿を目にして
“感動やぁ~~~泣きそう!!”なんてほど喜んでいたんですよ(笑)

翌日、旦那が仕事から早く帰ってきたので本格的な猫トイレを
探しに色々と見てまわりました。
ですが、その日は残念ながらコレというものを決めれなくて
猫砂だけを購入して再度出直すこととなりました。

新聞紙から猫砂に変わってもすんなりとトイレに入る夏!
猫らしく砂を掻き掻きしていました。
どうやら猫砂で遊ぶのが大好きそうな予感です・・・^^;


こちらはまるで“デタヨ~~”と言ってくれてるみたいでしょ!!
20080901natu.jpg



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
えらいぞぉ夏ちゃん!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。
肉球8月31日(日)推定生後28日目 体重495g

今日もよく眠る夏ちゃんです。
20080831natu.jpg

近づいてみると。お手手がキュート☆
20080831natu1.jpg

上から覗いてみると。
20080831natu2.jpg

うちの仔・・・なんかデカくないですかっ!!
手足・尻尾長いんですよね~!
おまけに鼻も長いんですよね~~!!



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
寝る仔はそりゃ育つさっ!と思われた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。
肉球8月30日(土)推定生後27日目 体重480g

かくれんぼ好きな夏ちゃん。
うっかり目を離すとすぐにどこかへ隠れてしまいます。
けど上手く隠れきれなくて、いつもどこかがちょびっとだけ見えてるの!
この日は耳だったけど、尻尾の先が出てたりね。
(夜、ノンフラッシュで撮ったので写真が暗くて見ずらくてゴメンなさい。)
20080830natu.jpg

20080830natu1.jpg

20080830natu2.jpg

20080830natu3.jpg

20080830natu4.jpg



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
仔猫育て頑張れ!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

肉球8月29日(金)推定生後26日目 体重460g



20080829natu.jpg
この日は姪&甥っ子三人が夏ちゃんに会いにやってきました。
左から妹のMちゃん・姉のHちゃん・一番下の弟Yくんです。
一番お姉ちゃんのHちゃんは問題なかったんだけど
妹のMちゃんと弟のYくんにもみくちゃに触られまくり
追いかけまわされて・・・
夏ちゃんにとってはとても大変な1日だったと思いますが
姪&甥の三人は“夏ちゃん可愛い~~”と大満足して帰っていきました。
夏のストレスを考えて1時間ほどで帰ってもらったのですが
帰り際にまた明後日会いにくるわなぁ~ばいばぁ~いと言い残して・・・
案の定、疲れてしまった夏ちゃんはあまりご飯を食べることなく
眠ってしまいました。おつかれだったね夏ちゃん。


20080830natu5.jpg
姪&甥っ子が遊びにくる直前まで私はパソコンに向かっていました。
PCに向かう時はいつもバランスボールに座って作業をしているのですが
近頃気がついたらボールのそばに来て私の方を見上げているのです。
うっかりバランスを崩して倒れてしまったら夏ちゃんがペッタンコに~~
なんてことにならないかとヒヤヒヤしながらのPC作業です。
遊んで欲しいよ~って言ってるのかしら?
甘えに来てるのかしら??
それともお腹空いたのかなっ???



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
仔猫育て頑張れ!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

初めて間もないブログ・多忙続きで10日程更新も出来ずでしたが
その間もご訪問下さってありがとうございます。
のんびりマイペース更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


肉球推定生後22日目 体重385g


我が家へやってきたばかりの夏ちゃんは手のひらにすっぽりおさまる大きさだったのに
今では脚が飛び出すほどに成長をしました。

20080825natu.jpg


こちらは生後11日目の夏ちゃんです。
こうやって比較してみると仔猫の成長って本当に早いなぁ~って思います。
20080814natu3.jpg 



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
仔猫育て頑張れ!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

肉球8月24日(日)推定生後21日目体重365g


とーちゃんに首触ってもらうの好きだニャン20080824natu.jpg


とうとうやっちゃったよぉしぇ~~~~って!!
20080824natu1.jpg


右脇腹もよく延ばしたことだしリラックス
20080824natu2.jpg


リラックス・・・目開いてるんだけどわかるかなっ???
20080824natu3.jpg



続きに肉球ショットあります。
お時間のある方はどうぞこちらも見て下さいね。
...to comment
肉球8月23日(土)推定生後20日目体重340g

ひょいっと!!
カメラのブレマジック!ジャンプしてるようにみえませんか?
20080823natu1.jpg


さてさて私の出番ですか!?ノソノソッ
やっぱりカメラを構えていると気になるみたい!!
20080823natu4.jpg


ほらっやっぱり近づいてきた(笑)
今日はキレイに撮ってね~と言わんばかりに
カメラ目線をしてじっとしてくれています。
キレイに撮れたお顔のUPはお初だったのでよい記念になりそうだわ。
ウチのお嬢さん、なかなかの美人でしょ!!(親バカ発言)
それにしても見事なハチワレだわぁ~~~~
20080823natu2.jpg


もう撮らないのぉ~

毎日毎日撮っているのにまだ写りたいの???
20080823natu.jpg


最後はやっぱりおやすみでーす。
20080823natu3.jpg



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
仔猫育て頑張れ!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ



成長記録内容が前後しますが書き忘れていたのでここで書かせてください。
8月16日(土)深夜にミルクを飲ませていた時のことでした。
突然耳が聞こえるようになったようで音という音に敏感に反応して
とても怯え出しました。
私達もあまりにも急な出来事だったので最初は何が起こったのか
理解できませんでしたが、しばらく観察していると音に怯えていることが
理解でしました。
今まで無音の世界にいたのに、突然音のある世界に来てしまったので
驚いてしまったのでしょうね。かわいそうにブルブル震えてミルクも
ほとんど飲むことが出来ませんでした。
こればかりは夏ちゃん自身で克服してもらわないと私達には
どうすることもできないので、そっとベッドに入れてあげて
少しでも防音効果になればと思い多めにタオルでカバーしてあげました。
心配だけど私達も一先ず眠って翌朝を迎えました。
大丈夫かしら・・・と気になっていたけども
夏ちゃんは冷静さを取戻したようで朝からモリモリ
ミルクを飲んでくれたのでホッと一安心でした。



最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

肉球8月22日の夏ちゃんです。

おひかえなすって!
ミックスナツ組の夏と申します!!
どうぞお見知りおきを!!!

(まだまだブルーグレーアイしてますね)
20080821natu4.jpg


姐さんどうされましたか!?スタスタスタスタッ・・・
20080821natu5.jpg


・・・近っ!!
カメラを向けるとここまで近づいてくる夏ちゃんでした。
たくさん撮ってあげるからもうちょっと下がって下がってたはー
20080821natu6.jpg



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
仔猫育て頑張れ!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

んっ!?
20080821natu2.jpg

おっ!!

20080821natu8.jpg

クンガクンガ・・・!!
20080821natu3.jpg

なんだそりゃ!目線の先を追いかけて探してみたのに・・・
ただ構えて伸びただけなのね・・・
掃除したばかりなんですけど・・・フローリング何か臭いますかねぇ~夏さんよ。



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
ちょっぴり成長した夏を可愛い!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。
肉球8月22日(金)推定生後19日目体重320g
これが私のお家なの~~素敵でしょ!!
保護主様の愛犬くんが使っていたキャリーケースなんだけど
今は私のベッドなの~~いつかもっと大きなお家に住みたいニャンキラキラ(ピンク)20080821natu7.jpg



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
仔猫育て頑張れ!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。
肉球8月21日(木)推定生後18日目体重310g
排泄のお手伝いをしてあげていたら・・・
よほどイヤだったのか逃げられてしまいました。。。
バスタオルの中にモゾモゾっと!
頭から入って体は横に歩きで入れてったんですよ(笑)
一生懸命隠れたのでしょが、見えてますよ!夏ちゃん♪
20080821natu.jpg



その姿があまりにも可愛かったので5分ほどそっとしておいたら
そのまま眠ってしまったみたい!
バスタオル退けても気が付いてないしね。
そっとベッドへ運んで寝かせてあげました。。。
20080821natu1.jpg



この寝つきのよさが羨ましいわ・・・
とーちゃん&かーちゃんはあなたがやって来てからは
ずっと睡眠不足なんだもの・・・。
しばらくの辛抱だからとーちゃん&かーちゃん気力で頑張るけどさっ



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
仔猫育て頑張れ!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

肉球8月19日(火)推定生後16日目体重290g
便秘になって6日目のこの日、我が家へ来てから初めての病院へ
ミルクも沢山飲むしよく動きまわるしオシッコもたくさんしていましが
念ために連れて行きました。
病院について先生からも“元気な仔やなぁ~”と元気度だけは100点満点の
お墨付きをいただきましたが、先生にお尻を刺激してもらっても肝心のモノは
まったく出る気配がなく出てくるのはオシッコばかり。

一度体温を測ってみましょうと検温兼浣腸なのかなっ!?
体温は37.5℃と少し低めでした。保温に気をつけてと言われました。
検温の先にちょびっと付いているモノがあったので閉塞しているわけじゃないし
元気あるのでこのまま様子を見てて大丈夫ですよと言われまずは一安心。
お尻の刺激と検温に疲れたのでしょうか・・・
この日はキャリーに入れてあげるとすぐにお気に入りの角に寄って
じぃ~~~~~~っとおとなしくしていました。
まっ、そっとしておいてあげましょう!としばらく放っておいたら
いつのまにか眠ってしまったようです。


写真が暗くてごめんなさい。
キャリーに入れると決まって角にすり寄ってここで一休みするんです。
20080819natu.jpg

気がついた時にはタオルをうまく利用してスッポリ納まりスタイルでオヤスミでした。
20080819natu1.jpg



肉球8月20日(水)推定生後17日目 体重302g
昨日病院で刺激をしてもらったのと検温浣腸の効果がでたのか
お昼のミルクを飲んだ後に7cmくらいのが出てくれました。
お腹がスッキリしたのか、その後元気モリモリに歩き回っていた夏ちゃんでした。



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
スッキリしてよかったね!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。
8月17日(日)推定生後14日目 体重270g

ちょっと 何見てんのよぉ~~~~!!
20080817natu1.jpg

夏ちゃんこそ、そんな生意気な口聞いていいと思ってんの怒

ビシっ!バシっ!!ボコッ!!!お仕置きよ~~~~

ひぇ~~~~~???
20080817natu2.jpg

母ちゃん、ごめんにゃんキラキラ
ちゃんと謝ったから牛乳ミルクちょだいにゃ~~~

20080817natu3.jpg

しょうがない仔だよまったく夏ちゃんは!
ほらミルクだよ♪
たくさんお飲みなさい。
ありがと~母ちゃん!やっぱ牛乳は最高だニャンラヴ
20080817natu.jpg



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
夏の今後の成長が楽しみ♪と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

肉球8月15日(金)推定生後12日目体重225g

20080815natu2.jpg

20080815natu1.jpg

20080815natu.jpg

牛乳を飲んだ後タオルの上でご機嫌さんにくつろいでいます。
そしてあっという間にまた眠ってしまいました~手乗り夏でございますキラキラ(ピンク)
仔猫ってほんとよく眠るんですね。



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
寝る仔は育つ!元気で成長してね♪と思っていただけた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

