肉球9月28日(日)生後1ヶ月24日目 体重1000g

祝☆体重が1kgになりましたぁ~!!!拍手拍手 パチパチ
我が家へ来た時が180gくらいだったの約5倍に増えたんですね。
いやぁ~本当に無事に成長してくれてよかったよ。
ココまでくると仔育てもずいぶん気がラクになりますね。
この調子で元気に大きくなっておくれ~~~クラッカー


ちょっとした遊び心といいますか・・・
方耳がペロンとめくれていたのでもう片方も同じようにしてあげたのです。
ん、、、いい迷惑ですか・・・スイマセン。
20080928natu1.jpg


案の定迷惑だったようで・・・場所が替えしてこの表情に!
われ~何勝手に人の耳で遊んでくれとんね~~~ん・・・・
夏ちゃんイケマセンそんな顔して!またファンが減ってしまいますよ。
20080928natu2.jpg


ファンが減る・・・そりゃ困ったなぁ~♪
肉球のサービスでもしといたろか!!
って夏ちゃん、あんた何様のつもりだっ・・・たはー
でも去ってしまったファンさんもこれで戻ってくれるといいね♪
20080928natu.jpg



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
女王様街道まっしぐらの夏ちゃんに
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。
2008.10.17 猫砂
夏ちゃんの初めてのトイレはユニチャームペットケアの
オシッコのあとに香る砂 ほんのりしゃぼんの香りという猫砂を使いました。
最初はオシッコもよく固まるしオシッコやウンチの消臭も◎で香りもよし!
と思ってたのですが一週間も経たないうちに固まり具合が悪くなり
崩れてしまったオシッコ玉とシャボンの臭いがミックスされて
なんともいえない臭いを放つようになってきました。
最初に2袋購入してしまったので今日全部新しい砂に取り替えて
とりあえず使いますが、次は別の種類の猫砂にしようと思います。
名前は覚えていないのですが、鼻をつまんだ猫のイラストが書かれている砂が
気になっているのですが、使用感はどうなんでしょう?
もしお使いの方がいらっしゃいましたら感想を聞かせてくださいませんか?
あと別の砂でもコレいいよ!ってオススメがありましたら
そちらも情報をいただけたら嬉しいです。
20080927natu1.jpg



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
仔猫育て頑張れ!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。
肉球9月26日(金)生後1ヶ月22日目 体重960g

お洋服を着せているわけじゃありません!
もちろん中国雑技団にも入団していません!
大好きなおもちゃの一つしゃかしゃか袋で遊んでいたとこを
捕えてみました!!
いたずらで少し巾着紐を締めたら嫌がるかなぁ~と思いきや
温かかったのかジィーーっと大人しくなってしまいました。
何が起こったのかわからずキョトンとしてるのかな???
20080926natu.jpg



肉球9月27日(土)生後1ヶ月23日目 体重970g
仕事から帰ってくつろぐえだまめにピッタリとくっついてる夏ちゃんです。
えだまめは夏にデレデレで叱らないので夏もよくわかってるのでしょうね。
えだまめが横になると一緒に寝ることが多いのです。
この写真は寝る前の凛々しい夏ちゃんに変身する直前です。
20080927natu.jpg



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
キョトン夏ちゃん可愛い!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。
肉球9月25日(木)生後1ヶ月21日目 体重9400g


最近忙し忙しいって言ってあずきママさんが遊んでくれないんだよね・・・。
寂しいなぁ~でもわがまま言うとママを困らしちゃうし・・・
どうしようかな・・・・ブツブツブツブツ
20080925natu.jpg


シャキーン!!
ママちゃんは夏ちゃんゴメンね~ゴメンね~といつも申しわけなさそうに
謝ってくれている。
なのにわがまま言って困らしたらダメだよね!
夏は強い仔だから大丈夫だよ!
ちょっぴり寂しいけどお利巧にして待ってるからね!!
でも時間のある時はいっぱい遊んでね~☆甘えさせてね~☆
20080925natu1.jpg


ウルウル涙なんて賢い仔なの!
チャンチャチャンチャチャン・・・(鎌田行進曲が流れているつもり)
夏ちゃんの親バカ劇場これにて御開き~~~~☆



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
偉いぞ夏ちゃん!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。
肉球9月16日(火)生後1ヶ月13日目 体重750g

行動範囲が広がってメタルシェルフに設置しているPCにまで進出を!
ワンアクションではまだ登ってはこれないけども、あっちこっちを足場にして
よじ登ることを覚えました。
初めてのキーボード操作は入力ミスばかりみたいで、
ポチっポチっ あっ間違えた!とBackSpaceKEYで一文字削除♪
20080916natu.jpg


こちらはおまけのヘン顔夏ちゃんです。
20080916natu1.jpg



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
仔猫育て頑張れ!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。
肉球9月12日(金)生後1ヶ月9日目 体重690g

夏の成長記録ブログをはじめて1ヶ月半ほど経ちました。
ありがたいことに遊びに来て下さる皆様!
いつも夏のこと可愛がって下さり本当に嬉しく思っています。
そんな心やさしき夏ファンの皆様、待望もしくは絶望させるような
夏の衝撃映像をお届けしたいと思いまーす。



クロネコ夕飯支度時になるとキッチンマットで寝て邪魔をしにくる夏ちゃんです。
 後でたくさん遊んであげるから危ないからあっちに行ってってば。
20080912natu.jpg


クロネコ噛み付き犯その1
 歯がね、、、ずいぶん生えてきたでしょ、、、痛いのよ大泣き
20080912natu1.jpg


クロネコ噛み付き犯その2
 顔が恐すぎます苦笑い
20080912natu2.jpg


クロネコ寝るときは目を閉じなさい!
 お嫁にいけないよ~顔ヤバすぎ絵文字名を入力してください
20080912natu3.jpg



クロネコ寝るときは目を閉じなさい!
 本当にこの顔だけはやめよ~~よぉ~~~怒
20080912natu4.jpg



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
ぶさいくな夏ちゃんも好きよ!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。
夏ちゃんファンがいなくなりませんよ~にぃ~~~~十字架( ゚3゚)ノ(明るい背景用)アーメン
肉球9月11日(木)生後1ヶ月8日目 体重665g

離乳食を開始してから17日目、初めてお皿からご飯を食べてくれました。
前日まではアイスクリームを買うとついてくるようなスプーンで1匙づつ
しか食べれなかったのに、やっと食べ方覚えてくれました。
30分~1時間付きっ切りでご飯を食べさせていた昨日までが丸で嘘のように
さえ感じるほどラクになったよ~にっこり
よしよしえらいぞ夏ちゃん♪
後はカリカリフードを食べれるようになるだけだねbikkuri01

20080911natu.jpg



いい仔だねぇ~と沢山褒めてあげました!
機嫌をよくした夏ちゃんは大好きな一人かくれんぼ大会を開催キラキラ

こちらはこの頃一番の遊び場所!
先日の興味津々☆の記事で背伸びして覗いているところです。
この日は中にもぐって遊んでいるところなのですが、PCを置いてるメタルシェルフなので裏側には電気コードがうじゃうじゃあるのであまり入って欲しくない場所なのです。
噛み噛みして感電しないようにだけは気をつけて遊ぶんだよ~たはー


あっ!見つかっちゃったニャン!
20080911natu1.jpg


次の隠れ場所探しに行くニャン肉球
20080911natu2.jpg


もぅーーー!!隠れ場所が見つからへんニャンふん
カバー布に八つ当たりの夏ちゃんでした。
日毎にこの布がボロボロになっていくのは言うまでもなく・・・。
20080911natu3.jpg



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
ご飯食べれて偉いね!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

肉球9月9日(火)生後1ヶ月6日目 体重634g



床に座っていたら膝の間からニョキッと出てきた夏ちゃんです。
お目目が真っ黒でいつも以上にキュートに見えます♪キラキラ
20080909natu1.jpg


夏ちゃん可愛い~♪と親バカモードに浸っていたら
プイっと自分のベッドに戻ってこの表情ですから・・・
夏ちゃんツンデレ街道まっしぐら!?
20080909natu2.jpg




ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
ツンデレ大好き!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。
2008.10.08 食品調査隊☆
肉球9月8日(月)生後1ヶ月5日目 体重615g

前日あまりご飯を食べなかったので夏ちゃんにしては体重の伸びが緩やかである。
ダメもとで生後3週間を越えたころから離乳食を開始しているが、
最近やっとそれなりの量を食べてくれるようになった。
でもまだ自分からトレーに食べに行くことはなくスプーンで誘導する必要あり。



20080908natu1.jpg
我が家は小さな賃貸住まいで収納がありません。
そのためキッチンの後ろにはカラーBOXを重ねて鍋置きや食品庫代わりに
使っているんですね!あまり生理整頓はされてませんが一番下には
重たい手作り梅干や缶詰などを
置いています。


20080908natu.jpg
キッチン周りには衛生面もしっかり危険もいっぱいなので
あまり近寄ってほしくない場所なんですが、夏ちゃんの行動範囲も
どんどん広くなり、この頃には食品管理士として巡回にくるように!
この食品管理士さん巡回に来るのはいいんですけど
時々お仕事サボってお昼寝しています。
お仕事は真面目にやってくださぁ~~~~いよ。


ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
仔猫育て頑張れ!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

肉球9月7日(日)生後1ヶ月4日目 体重610g


真っピンクなお鼻とお口があまりにもキュートラヴで思わずパシャリデジカメ
20080907natu.jpg


ひきで撮るとやっぱり寝てる夏様でしたLOVE
20080907natu1.jpg



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
ピンクのお鼻がキュートね!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

2008.10.02 興味津々☆
肉球9月6日(土) 生後1ヶ月3日目 体重590g


生後1ヶ月ともなると手足もずいぶん力強くなり
家の中をあちらこちらと探検するようになりました。
少しでも隙間を見つけるものなら覗かずにはいられない夏ちゃんです。
20080906natu.jpg




一通り目視し終えたら今度は噛んで確かめてみるのがお決まり!
歯がだいぶ生えてきた頃なので歯が痒いんでしょうね~
何にでも噛み付いく困ったちゃんです。
でもこれも成長の過程なんですものね~~~!!!
20080906natu1.jpg




ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
おっ成長したねぇ~!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ



折り返しにも引き続き興味津々夏ちゃんです。
お時間のある方はこちらも見て行ってくださいね。


...to comment
2008.10.01 夏バーガー
肉球9月5日 生後1ヶ月2日目 体重570g

クッションに頭だけ隠してこれもまた寝ている夏ちゃんなのですが
お尻がキュートだったので仕事中のえだまめ(夫)に写メを送ったんですね。
そしたら新商品のハンバーガー“夏バーガー”やなぁ~と返信が(笑)
確かにクッションバンズにサンドされてる夏ミートだなとたはー

20080905natu.jpg



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
おしりがキュートね!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。



追記の記録
今日は夏ちゃんが自分の力で初のかりんとうを出しました。
成長記録なのでリアル画像で載せることにしましたが
ちょっぴり遠慮気味にサムネイル表示に!たはー

20080905natu1.jpg

肉球9月2日(火) 推定生後30日目 体重530g

先生:今から出席とりまーす。
    よいお返事してくださいね!
    〇〇夏ちゃん
夏 :はぁ~~~い!先生♪

ってまた寝姿夏ちゃんなんですけどね苦笑い


20080902natu4.jpg

暗い写真なのですが、お気に入りの中の一枚なんです^^。



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
仔猫育て頑張れ!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

