肉球11月13日(木)生後3ヶ月10日目 体重2.1kg
体重も2kgを超えてかわらずスクスク成長しています。


20081109natu1.jpg
一緒にフォークダンスでも踊ろうニャンおんぷ
とお誘いしてるわけではなくてですね・・・
夏の胸のあたりを見ていただきたくこのような姿で失礼しています。


20081109natu2.jpg
極太級のたらこ指は見ないことにしておいてっと・・・
指の横あたりに注目してくださいね。
何やらあるのがわかりますか?


20081109natu3.jpg
何が見えるの?という方のために
コレならいかがでしょう?
見えましたか?
見えましたよね~~きっと!
そうなんです!見事な渦巻きだと思いませんか?
我が家では(ウルトラマンみたいに)カラータイマーと呼んでいる
夏のチャームポイントの一つなんですBrilliant

実際のところどうなんでしょ?
あずきも枝豆も猫育て初心者なので
きゃ~可愛い!とかって喜んでいるのですが
猫の毛並み上どの猫ちゃんにもあるものなのでしょうか・・・


20081109natu4.jpg
さらにズームしてみたけども・・・
携帯写真なのでマクロの限界ですね!ピンぼけになってしまいました。


ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
カラータイマー押してみたい!と興味を持っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。



いつものことですがコメントのお返しとご訪問が遅れがちで
申し訳ありません。
必ず一つ一つにお返事を書かせていただきたいと思いますし
皆様のところへもじっくりと読みにうかがわせてもらいますので
もうしばらくお時間の方をくださいませ。。。
少し前の記事でも少し書いたことがあるのですが猫砂って
本当に悩みますね。皆様からいただいたコメントも一つ一つ
丁寧に読ませていただいて猫砂選びの参考にさせていただいて
おりますが本当に難しい~~~???
↓以前の記事はコチラからhttp://mixnatu.blog105.fc2.com/blog-entry-33.html

夏が気に言ってくれることが大前提ではありますが
掃除が簡単で誇りが少なく・夏にも飼い主の健康にも優しく・
消臭効果が高く・出来ればオチッコの状態がよくわかる!
こんなベストな猫砂ってないのでしょうかね???

枝豆がどこかの掲示板で“トフカス”という名の商品がよいらしい!とリサーチしてきたのですが、自宅付近では取扱っているところがみつかりませんでした。
どうやら“トフカス”とは“豆腐カス”らしいので一度別のおからの猫砂を試してみようとLIONペットキレイのオカラでニオイをとる砂に変えてみることにしました。

20081102nekosuna.jpg
(左:二代目鉱物系  右:三代目の初おから系)

初代猫砂はユニチャームペットケアのオシッコのあとに香る砂
二代目はLIONペットキレイのニオイをとる砂を経てのオカラ砂なのですが、使ってみた感想としては

ごくごくわずかですが漂ってくるオカラ!
粒は大きめだけど軽いのでやや飛び散りやすい!
2代目砂よりも固まりがやや落ちる!
ウ〇チの消臭力が弱い!
粒が崩れやすく粉っぽい!
など私的にはイマイチな使い心地でした。

夏も足の感触があまり好きじゃないみたいで
このおから砂だけでは用を足してくれず
それまで使っていた鉱物系を混ぜて今は使っています。

LIONさんのおから砂も今回の使用が最初で最後となりそうです。
とりあえず2代目に使った鉱物系猫砂をキープしつつ
よりベストな猫砂を探し続けたいと思います。

↓初おからは案の定ごはんと勘違い!?
この時点ではまだ鉱物系の砂を混ぜてなかったので
(怒ってもやめないから)納得するまで勝手に食べとき~
と放置です。鉱物系混ぜるとトイレとして認識できたようでそれからは大丈夫でしたグー!
20081102nekosuna1.jpg




ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
仔猫育て頑張れ!と思っていただけた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

2008.11.08 ☆FURminator☆
夏の成長を見守って下さる皆様、いつもご訪問ありがとうございます。
せっかく見に来て下さったのに、この記事には夏の画像はありません。
どうぞご了承下さいませ。もしくは遠慮なくスルーして下さいね。

200811furminator3.jpg

皆様ほどのようなグルーミングブラシをお使いですか?
我が家はPurePrettyの小ぶりのブラシを使っていたのですが
短毛のせいか全くといっていいほど毛がとれなくて・・・
最近少し抜け毛が気になっていたので
思い切ってファーミネーターを購入してみました。
近くのホームセンター内のペットショップで4980円でした。
ネットショップだともう少し安く購入できるところもあるようですが
送料を考えるとよい買い物だったと思っています。

さてさて効果のほうはというと・・・
これが本当によくアンダーコートがとれるとれる!楽しい~おんぷ
しかもブラッシングを終えたあとの毛はツヤツヤでとても手触りがよくなってました。
ブラシにこんな高いものを!なんて思っていたけども
購入したのは大正解だったと思いますキラキラ

夏は初めて見るファミネーターに少し警戒心をいだいてたようですが
慣れてくると気持ちがよいのか大人しくブラッシングさせてくれました。
右したの写真は一回で出来た毛玉ボールです。
小さい物ですが、今までこんなに取れたことなかったので
私は一人感動してしまいました。
この毛玉に毎回足していって大きな毛玉ボールを作りたいと考えております。
一年後にはどのくらい大きいのが出来てるかしら!!?楽しみです絵文字名を入力してください



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
仔猫育て頑張れ!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ

皆様お久しぶりです。
少し体調を崩してしまい更新がおろそかになってしまいました。
気がつけば3週間ぶりの更新となってしまいましたが
更新のない間も応援クリックや更新してないかなぁ~と覗きに来て下さったり
本当にありがとうございました。
今日からまたマイペースではありますが更新したいと思いますので
お時間のある時にでもどうぞ遊びに来てくださいね。

*MixNatu*ブログは愛猫夏の成長記録としてはじめたブログ。
当初の思いとしては小さい時から順にUPしようと考えていたのですが
思いのほか(あずきの)時間がとれずに、更新が追いつかないということで
今日からは心新たに成長過程の中抜けしてしまいますが
現時点での夏のことをご紹介させていただくことにいたしました。

ということで前回の記事から比べるずいぶん大きく成長していますが
どうぞご了承くださいませ。
中抜けした時期の成長記録は時間がある時にでも作成したいと思ってます。



肉球11月4日(火)生後3ヶ月1日目体重1.7kg

最近では大人っぽい表情と仔猫のあどけない表情の両面を見せてくれるように。にっこり
11月1日には2回目のワクチンと健康診断に病院へ行ってきたのですが
相変わらずの健康優良猫でしたにかー!
この3ヶ月下痢することは一度も無く、嘔吐もミルクを1回とカリカリで1回しただけでそれも食後すぐに暴れ回ったのが原因と思われるのでまったく問題いもよう。健康面では本当に手のかからないおりこうちゃんなのでした。



20081104natu1.jpg
耳もひげも立派になってきました!!


20081104natu2.jpg
ホットカーペットをつけたのでゴロン!!


20081104natu.jpg
伸びると長いんだよね~手足!!




ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
夏の成長を応援しよっ!と思っていただけた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。
