肉球1月27日(火) 生後5ヶ月24日目 体重未測定 たぶん減っている

24日(土)の避妊手術 何事もなく無事に終わりました!!
遅くなりましたが経過報告させてくださいね。

23日(金) 
明日の手術に備えて夜からご飯とお水はストップに。

24日(土)
AM10:00 お世話になっている動物病院へ
       先生から術前の説明を受ける。
       次に全身麻酔が掛けられるかどうかの血液検査をされました。
       検査結果待ちの間に手術の方法やリスクなど細かい説明を受ける。
       検査結果は少し赤血球の数値が高い他は問題がないとのこと。
       (赤血球が高かったことは前日からお水を飲んでいないのが原因と思われる。)
       ということで午後一から手術を受けることになりました。

AM11:00 夏ちゃんを預けて病院を後にしました。
       お迎えはPM6:00以降にとのことでした。

その後まっすぐ帰宅してもあずきも枝豆も心配で落ち着かないと思ったので
気分転換にIKEAやホームセンターへ時間つぶしに行きました。

PM06:00 夏ちゃんのお迎えに病院へ向かいました!
       先生から無事に終わったとの報告と
       術後の対応について説明を受けた後夏ちゃんにご対面
       大嫌いな病院・傷み・恐さ・心細さ・不安・・・
       ずぅ~~~~っと震えながらシャーシャー言ってました。
       よっぽど恐かったんだと思います。
       私が“夏ちゃんよく頑張ったね~”と声を掛けると
       少し安心したのか威嚇から甘えた鳴声へと変わりました。
       でも依然興奮状態はおさまらず・・・
       早くお家に連れて帰ってあげたい一心でした。

帰宅してからキャリーから出してあげると
まだ完全に麻酔が抜けていないのかフラフラした脚でどうにか歩きました。
お腹の傷が痛むせいでしょう。座ることができずにずっと立ったままじっとしていました。
初めてつけたエリザベスカラー、重たくて辛そうでした。
初めて着た洋服にストレスを感じていた様子です。
お家に帰ってきたにも関わらず、興奮状態は冷め遣らず泣きっ放しで・・・
何もしてあげられることもない私達はただ落ち着くのただ待つだけ。
夜中の12時頃にやっと落ち着き出していつものベッドへ行くも
エリザベスカラーが重たいのと傷が痛むので立ったまま眠っています。
↓手術当日はずっとこんな状態だったんです。
20090124natu.jpg
↑何もしてあげられないから・・・頑張れ夏!
少しでもゆっくりと休んでもらえれば!寒くないように!と思い
ケージを毛布でくるりと囲んでしばらく様子をみてから就寝することに。

25日(日)
寝るのが遅かったのでとても眠たくてつらかったけど
朝早くから起きて夏の様子を見守りました。
昨日よりは少し元気みたい。

AM10:00 少しご飯を食べてくれました。
       まだお水は飲んでくれません。

あまりにも行動しずらそうだったのでエリザベスカラーは外してあげました。
すると腕の周りの毛づくろいをはじめました。
傷が痛むせいかお腹は脚の周りはやりません。

PM06:00 やっとお水を口にしてくれました。
       これで少し安心!後は時間が治してくれるでしょう。

PM10:00 術後初のウンピーです。よしよし。

20090125natu1.jpg

傷が痛むのか手術のトラウマか(麻酔してるから覚えてないはずだけど)
毛づくろい中や何かの拍子にふらっと仰向けに倒れたら
ギャーーと叫んで大慌てで体制を整えていました。
20090125natu.jpg

26日(月)
回復力の早さに驚きます!
昨日までは出来なかったお腹を見せてのリラックスポーズ♪
傷も心も落ち着いてきてる証拠ですね。
元気も出てきて高いところへも時々上りはじめました。
でも下りるのは少し不安定な感じです。体に力が入りきらないんでしょうね。

20090126natu.jpg

27日(火)
本日の夏ちゃん。
術後の夏ちゃんは以前に増して寂しん坊の甘えん坊に。
常にあずきと枝豆にピッタリくっついています。
傷が癒えたらどうなるかわからないけども・・・性格が丸くなったような。
なんか物足りない気もするけど噛み癖がおさまってくれると嬉しいな。
20090127natu.jpg

手術から2日ほどはヨボヨボすぎて見てるのが辛かった~。
なのでほとんど写真も撮れませんでした。
順調に回復へと向かっていますので
元気になった時の夏ちゃんを見ていただければと思います。
抜糸は8日から11日頃にと言われているので1日(日)にでも
病院へ連れて行く予定にしています。

手術頑張れ~~とご声援くださった皆様!本当にありがとうございました<(_ _)>



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
手術よく頑張ったね!と思っていただけた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

2009.01.22 ☆どーも☆
肉球1月22日(木) 生後5ヶ月19日目 体重・・・今日こそ量らなくては^^;焦る3


20090121natu2.jpg
どーも~私夏ちゃんよろしくネ!
って言わなくてもココに遊びに来て下さってる皆様は
ちゃんと知ってると思うけど・・・ご挨拶だそうです♪


20090121natu1.jpg
明後日には避妊の手術ってのがあるらしいんだけど
私には関係のないことなんでしょ~~~?
毛づくろいが忙しいんだから写真はココまでにしてよネ!


20090121natu.jpg
関係ないわ~なんて言ってみせたけど
本当はわかってるのよ私!
大人になるとしないといけない手術なんでしょ!?
わからないフリしてるだけ・・・。
ちょっと恐いけども頑張るしかないわよね☆



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
大人手術頑張れ!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。
肉球1月21日(水) 生後5ヶ月18日目 体重たぶん3kgちょっと

見る度に違ってみえる猫ちゃんの表情って面白いですよね。
今日は顔のUPばかりを3点ほど集めてみました。

20090111natu2.jpg
その視線の先には何がみえてるんだろう?何をみてるのだろ?
茶色のビー玉アイの向こう側がとっても気になります。

20090111natu3.jpg
ホットカーペットの上でお腹を見せてリラックスしてるところを!
まだまだチビッコの顔してますよね。

20090111natu4.jpg
ちょびっと眠たくなってきたみたい。
ところでこの写真、一体どこにピントがあってるんだろう???^^;



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
大人の顔も子供の顔も好きよ!と思っていただけた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。
肉球1月20日(火)生後5ヶ月17日目 体重はたぶん3kg


20090111natu5.jpg

お久しぶりです!夏ちゃんは見ての通り元気にやっています^^。
めっちゃマッチョに撮れてしまって・・・(笑)
枝豆はこの写真を見ると“エイドリア~~~ン”と叫んでいます。
30代後半くらいの方じゃないと↑わからないかなっ!?

近況報告~~~☆
昨日は上顎キバ1本と奥歯・今日は上顎キバ1本の乳歯が抜け落ちているのを発見!
今回は現場に遭遇は出来なかったけども着々と大人への準備をはじめているようです。

そんな夏ちゃんもそろそろお年頃です。
今週末24日(土)に避妊手術を受けることになりました。

まだ盛りは迎えていないようですが、盛りが来てからの手術だと
傷の痛みが酷いと猫好きのお友達に聞いたので
少し早め(!?)ですが手術してもらうことに決めました。

クネクネ色気を出す夏ちゃんも一度くらいは見ておきたかったけど
夏ちゃんの負担を考えるとそんな勝手なこと言ってちゃダメですものね。
どうか何事もなく無事に手術が終わってくれることを今から願うばかりです。




20090111natu.jpg
週末に痛いことが待ち構えてることも知らず
日課の窓から外を眺めて道行く人達や羽ばたく鳥さんを見ています。

20090111natu1.jpg
そしてカーテンで楽しそうに戯れるのであった。。。




ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
大人の階段しっかり上れ!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

肉球2009年1月6日(火) 生後5ヶ月3日目

大人の階段上ったわよ!
20090105natu.jpg

6日へと日付が替わった直後くらいのこと。
おとなしく寝ていた夏ちゃんが突然ガブリンチョ星人に変貌し
あずきの脚に噛み付きまくってきたんです。
もぅ~~~痛いって!と叱っても言うことを聞かず
しばらく逃げながら耐えたあずきでした。

痛すぎてちょっぴりイラっとしていた私ですが
夏の興奮が少し治まってきたところで冷静さを取戻し
ふとホットカーペットに目線を下げたら・・・
なにやら血の付いた半月状の物が落ちていることに気がついたのです。

もしかして私が避けている時に爪でもはがれてしまったの?と
“大変なことしてしまったかも~~~”と横で寝ていた枝豆をたたき起こすことに!

最初爪だと思われた半月状の物はどうやら下前歯のキバのもよう。
結構出血していたので折れてしまったのかしら?と
枝豆がすぐさまネットで検索して知らべてくれました。

その結果すぐに乳歯が抜け落ちたんだ~とわかり一安心。
抜けた歯には血が付いているし私の服には夏ちゃんが
噛み付いて血があっちこっちに付着していたので本当にビックリしました~~。
歯が抜け替わることはわかっていたけども
するっと歯が抜け落ちてから生えてくると思っていたんですね。
まさか乳歯の下から歯がニョキニョキ生えてきて押し出してくるだなんて・・・
今日初めて知ったわけなのです。焦った焦った^^;

1本だけかと思っていたら・・・
抜け落ちたことに気がついてから10分後くらいに
またガブリンチョ星人に変貌した夏ちゃん・・・何故?また?と思っていたら
下前歯のもう1本が私の服に引っかかって取れていました。

よほど歯が気持悪かったんでしょうね~~気がついてあげれなくて・・・
“痛いね~~~ん!!”と軽くあしらってしまってゴメンね夏ちゃん。

なんだろう・・・
こうやってリアルに成長をしているタイミングを見れたことは
とてもラッキーなことなんだと思うけども
なんか大人になっていくんだなぁ~と思うととてもさみしい気持にもなりました。

初めての流血騒動!?そして大人階段を登った事情に私あずきは
テンションが上がってしまい睡眠のタイミングを逃してしましました。
そこで思わずリアルタイム更新です!!
さてさて 朝は寝坊せずに起きれるのかしら・・・眠いだろうなぁ。
そろそろ寝なくっちゃ・・・おやすみなさい。

抜けた歯(生々しい状態なのでサムネイル表示にしています)
20090106natu.jpg



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
仔猫育て頑張れ!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。


2009.01.05 ☆福袋☆
皆様お正月をいかがお過ごしでしたか?
今日から仕事始めという方がおおいのかな・・・
まだまだお正月気分の抜けない私ですが
お正月モードから早く抜け出すためにも
本日より2009年のブログ活動を始めます!!

年末年始のご挨拶を下さった皆様へ
ご丁寧にありがとうございました。
遅くなりましたがこれから新年のご挨拶にお伺いさせてくださいね。

それではお正月の話から・・・
我が家は鼻水垂らし咳をゴホゴホさせながらも
元日は毎年恒例の福袋めぐりに出かけてきました。

夏ちゃんが我が家へやってくるまではペットショップなんて
当然のことながら全く入ったこともなかったので知らなかったんですが
あるんですね~猫用福袋なんてものが!!驚きました。
どんなものが入ってるんだろう~と興味津津で購入しちゃいました。
しかもお店を買えて2つもね(笑)

一つ目の袋はこちら!
20090101natu.jpg
・シャカシャカトンネル
・かつおぶし
・ランチョンマット
・ネコパンチ
・いもむしさんと鈴ボール
・キラキラボール4個入り
・ネコじゃらし
・ネコキーケース
・ペットボトル給水皿
・白黒柄ネコ1匹!?
の計10点・・・いや9点でした。

ネコパンチのおもちゃはまだ一つももっていないので
最初はチャイチャイして遊んでたけど・・・翌日には
完全に存在を無視されているネコパンチが床にポツンとたたずんでいました。

飽きるの早すぎだよ~~!ってことはわかっていたので
おもちゃ類は小出しにしていこうと思ってます。

この袋で一番のHITはかつおぶしさんかな!
今までおやつをあげたことなかったんだけど
あげてみたら好きみたいでよく食べてくれました。

メデタクなくなったらまた買ってあげようリスト入りしました。


もう一つの袋がこちら!
20090102natu.jpg

以下サムネイル表示です。
20090102natu1.jpg  20090102natu3.jpg  20090102natu4.jpg  20090102natu2.jpg
左のから順番に
・ひのき猫砂

・ニャンコブロック
・カリカリの入れてあそぶボール2個
・鈴入り布製ボール2個
・バンジーマウス

・シャンプータオル
・フードトレイ
・シャンプータオル

・キャラットミックス
・mioCOMBO海の贅沢スープ
・サイエンスダイエットアダルト2缶 チキン味
・MiawMiawカリカリ かつお味・ささみ味


上の福袋は福袋用商品が詰まっている感じであまりお得感は感じないけども
下の福袋は実用的な物ばかりなので買ってよかったって思っています。
(缶詰はアダルト用なのでおあづけですが)

わかちゃいるけども・・・家に帰ってから枝豆と二人顔を見合わせて
俺ら(私ら)ってどんどん親バカさん街道走ってるよね~~て(笑)
あらためて思うのでした。

皆さんは猫用福袋なんて買ったことありますか???



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
親ばかバンザイ!と思っていただけた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

20081231natu.jpg

新年明けましておめでとうございます
昨年中はたくさんのご訪問や温かいコメントやアドバイスをありがとうございました。
今年も*Mix Natu*どうぞよろしくお願い致します。


2009年が皆様にとって昨年より少しでも幸せで楽しい年であるように
心よりお祈り申し上げます。



肉球2009元旦 生後4ヶ月29日目 体重2.9kg

不定期更新ではありますがブログをはじめて4ヶ月ちょっと
夏の成長をあずきと枝豆と共に見届けてくださっている皆様には
感謝の気持でいっぱいです。
2009年も2008年に引き続き仲良くしていただければ
とても嬉しく思います。

今日の夏はあいかわらずすこぶる元気にしております。
それに比べて枝豆とあずきは年末に鼻喉風邪を引いてしまい
大掃除も全部終わらせることができず・・・
ホコリと風邪菌と一緒に新年を迎えてしまいました^^;

お正月は親族への挨拶まわりと初詣くらいで
ほぼ寝正月状態ではありますが
ゆっくりと家族の時間を楽しみたいと思いますので
ブログの更新・訪問・コメントのお返しは5日以降を
予定しておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
それではどうぞ楽しいお正月をお過ごしくださいませ。

2009元日 *Mix Natu*夏&枝豆&あずき



ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
仔猫育て頑張れ!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

