2009.10.19 ありがとう
大変ご無沙汰しております。今年の3月に妊娠していることが判ってから、追いかけたり床に寝ころがりながら夏ストーカーをするのを控えて自分自身の体調を最優先することだけを考えて過ごしてまいりました。その上停滞していたマイホーム計画が突然のように動きだしまして、春先頃からは家作りの方にも時間を取られてしまいすっかりブログが放置になってしまったのです。

本日久しぶりに管理ページに入ったことで、ブログ上で何のお知らせもしないまま更新をお休みしていたにも関わらず未だにご訪問を続けてくださっている方がいらしてくださることに気がついて本当に嬉しいやら申し訳ないやら・・・で胸がいっぱいになってしまいました。

来月初旬に出産の予定です。産後スグにブログの再開とはいかないと思いますが、出来れば年明け頃くらいには再開できればよいなぁと考えております。
今までのような成長記録というような内容ではなく猫写真ブログのようなイメージで続けていければよいなぁと思っておりますので、もし再開出来る日がきたらよかったら遊びに来ていただけると嬉しく思います<(_ _)>


20090909IMG_9406.jpg
夏姫ですが、8月に1歳のお誕生日を迎えて無事に成猫の仲間入りを果たしました!
現在5.6kgもある大きな猫ちゃんになっています。といっても決して太っているわけじゃないと思うんですけどね。。。実際はどうなんだろう・・・^^;

最近の夏姫の状況ですが、気管支の状態が悪くお薬を飲みながら生活をしています。
子猫の頃から時々咳き込むことがあったのですが、GW頃から少しづつひどくなりはじめた上に新居へのお引越し準備などで家の中がホコリっぽくなってしまったことがさらに拍車をかけてしまったようで日に何度も苦しそうに咳き込む姿を見るようになりました。

お引越しで生活環境が変わる前に一度病院に連れて行ったのですが、興奮してしまって診察を受けることが出来ず・・・心配のままお盆の頃に新居へとお引越しとなりました。

引越し当日は車での移動・環境の変化・引越し屋さんに手伝いに来てくれた家族と大人数が家の中にいるので、ずっと落ち着かない様子で・・・呼吸困難になってるの?と心配になるほど息が荒くなって水飲みの器に顔を付けたままグッタリして本当に心配でたまらない状態だったんです。

引越しの片付けはいいから、とりあえず皆さんお引取りください~~~~o(>_<)o
とあずきと枝豆は心の中で何度叫んでいたことか!!!
夕方になってくると一人減り二人減りと人数が少なくなっていって徐々に落ち着きを取り戻そうとしていたので、さらに落ち着いてもらおうと思ってケージにタオルをかぶせて真っ暗にしておいてから外食に出かけていきました。
帰宅時にはあずきと枝豆の二人だけだったので、安心したのか甘えた声で鳴いてきたので少しホッとしました。

一刻も早く病院で診察してもらいたいと思いながら、まずは新居に慣れてもらうことが先決と!一ヶ月ほど気をつけながら様子をみて、落ち着いた頃に病院へ。

心疾患とか喘息だったらどうしよう?と心配だったのですが、心音・レントゲンには異常は見つからず今のところただの気管支炎じゃないかということでカフェイン系のシロップ薬を一週間分処方してもらって様子をみることに。
よく効いてる!咳が全然でなくなった~~~~と大喜びのあずきと枝豆。
だけどお薬がなくなった途端にまた咳き込む姿を目撃し病院へ。
同じお薬を処方されて飲んでみるけど最初に飲んだときよりも明らかに効果半減。
ということで、ステロイド+抗生物質の錠剤にお薬が変わりました。
以前よりは咳き込む回数はマシになったけども、それでも未だに咳き込む姿をみることが。
本当にただの気管支炎なの?と心配になっているところです。
食欲も落ちてるし、元気もないような気がするし・・・・。
今週中にまた病院へ連れて行ってみようと思っています。

20090909IMG_9413.jpg
ほんのちょっぴり体調を崩してるようですが、夏姫頑張っています。
どうか応援してやってくださいね。



皆様へお願いです。
ただいま諸事情に付きブログに向かう時間が難しい状況にあります。
いただいたコメントは大変楽しく嬉しく読ませていただいてますが
当面コメントへのお返しはお休みさせてください。
そして訪問させていただいても読み逃げポチ逃げばかりになるかと思いますが
どうぞご了承いただけますようによろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。
夏ちゃん頑張れ!と思っていただいた方は
どうぞポチっと一押しよろしくお願いいたします。

   banner_02.gif    ブログランキング・にほんブログ村へ
